~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【新婚旅行】シンガポール5日間~オススメスポット、反省点を紹介【実体験】

暮らし
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回は私が新婚旅行でシンガポールに行った時の感想を踏まえながら
オススメスポットと反省点を紹介します。

あなた
あなた

シンガポールのオススメスポットを知りたい。。。

という人は本記事を読めばOK!

筆者の実体験をもとにしてシンガポールのおすすめスポットを紹介しているのであなたにとっての答えが見つかると思いますよ。

筆者
筆者

それでは筆者のシンガポール新婚旅行を見ていきましょう~!!!

シンガポール新婚旅行5日間の所感

所感としては下記です。

・街が綺麗
・治安が良い
・タクシー大国
・気温が過ごしやすい

筆写
筆写

詳しく説明していきます!!!

街が綺麗

シンガポールの街は歩いていても
道にゴミがほとんど落ちておらず、綺麗な街並みでした。

筆者は韓国にも旅行したことがありますが、
韓国よりもずっとゴミが道に落ちていませんでした。

筆者
筆者

韓国は特に朝の街にたばこの吸い殻やゴミが多く散乱していました笑

治安が良い

これも韓国との比較になってしまうのですが
韓国は夜に街を歩いていると居酒屋のキャッチに度々話しかけられたり
昼は服の偽物売買している人やパックを売る人に声をかけられましたが、
シンガポールでは5日間歩いていてそういった声掛けは一度もありませんでした。

筆者
筆者

キャッチが少ないのは筆者にとってはとてもありがたかったです!!!

タクシー大国

シンガポールは街を歩いていても日本よりタクシーの数が多く
初乗り運賃も日本の半額くらいな為、筆者は5日間でタクシーに10回以上乗りました笑

タクシーの呼び方も簡単でタクシー配車アプリを使えばすぐに来てくれるので
とても便利でした!!!

筆写
筆写

タクシーの運転手に行き先を伝える時は行き先の有名な写真か
Googleで検索した住所を見せて伝えることをお勧めします!!!
言葉で話して伝えてもイントネーションの違いで正しく伝わらないことがあります(経験談)

気温が過ごしやすい

私たちは12月にシンガポールに行きましたが
毎日気温が20度~30度の間で日本の夏とは違い暑すぎない過ごしやすい気温でした。

筆者
筆者

ただしシンガポールの室内は冷房が良く聞いているので1枚薄いカーディガンを
持ち歩くことをオススメします!
室内で半袖1枚は寒いです!!!

それではここからは筆者のシンガポール新婚旅行の5日間を振り返ります!!!

0日目

私たちは行きの飛行機が朝が早くて家から始発でも飛行機の時間に間に合わなかった為、
空港内のホテルに前泊しました!

写真は中部国際空港セントレアホテルのお部屋の写真です!!!
壁がお洒落でついつい写真を撮ってしまいました(笑)

予約は楽天トラベルからしました。
早割りもあるのでオススメです!!!

1日目

1日目は下記の場所に行きました!!!

・チャンギ国際空港
・ホテル:コンラッドセンテニアルシンガポール
・噴水ショーSPECTRA
・シンガポールフライヤー

筆者
筆者

詳しく説明していきます!!!

チャンギ国際空港

シンガポールの空港、チャンギ国際空港には私達は17:30に着きました◎
7:30にセントレアを出発してから10:50に羽田空港を経由して出発し
チャンギまで10時間くらいでした。フライトの時間は7時間くらいです。

↑写真は機内食です!!
イチゴのハーゲンダッツにテンションが上がりました🍓

筆者
筆者

日本からシンガポールへは直行便でも6時間ほどかかるので
事前に飛行機での過ごし方を決めておくと有意義に過ごせます!!!

ホテル:コンラッドセンテニアルシンガポール

写真は私達が4泊したホテル:コンラッドセンテニアルシンガポールです!!
4泊とも同じホテルにしたのはホテルが毎日違うと日中の移動時に
キャリーケースを持ち運びしないといけないのでそれを避ける為です!!!

筆者
筆者

ホテルを4泊同じにしたのは大正解でした💮
滞在中、日中の移動で手荷物を少なくできたので
快適な旅行となりました!!!

お部屋にあったサービスのクッキーとコンラッドベアとコンラッドアヒルちゃんです!!!
つぶらな瞳が可愛いですね♡

筆者
筆者

クッキーはその場で食べ、コンラッドベアとコンラッドアヒルちゃんは
持ち帰りOKの為お持ち帰りしました♡

↑写真はホテルのフロント前のクリスマスツリーです🌲
フォトスポットとなっていて写真が撮れます!!!

筆者
筆者

後ろの赤い飾りはよーく見ると1体1体のベアが連なって出来ています!!

噴水ショー:SPECTRA

写真は噴水ショーの始まる前のマリーナベイサンズ前の噴水前の写真です。
夜の20時と21時の2回噴水ショーが無料で見れます。

私達は21時の15分前に着いたのですが、すでにショー目当ての人で広場はいっぱいでした!!!
最前列をとりたい人はショー開始の15分前より早めに着くことをオススメします

写真は実際に私達が見た噴水ショーの写真です。
噴水から噴き出る水がカラフルな色に見えてとてもきれいでした!!!

筆写
筆写

ショーの時間は15分と少ないのである程度、スマホのカメラに撮ったら
あとは目で見てショーを楽しむことをオススメします!!!

シンガポールフライヤー

↑上の写真はシンガポールフライヤーの前の看板の写真です。
写真にはありませんが観覧車に乗った際はコロナ対策か
大きな観覧車1つを私たち2人で貸し切りでした。

↑上の写真はシンガポールフライヤーの観覧車から撮影した写真です。
シンガポールの中心部は高層ビルも多く綺麗な夜景が見えました。

2日目

2日目は下記の場所に行きました!!!

・TWG
・キナラ
・シンガポール動物園

筆者
筆者

詳しく説明していきます!!!

TWG

写真は実際に私たちが行ったTWGのスタンフォード店です。
人気なお店と聞いていたので私たちは事前にメールで予約をしました。

上の写真はTWGスタンフォード店の内装の写真です。
紅茶の缶がたくさん並んでいてとても可愛くてオシャレでした。

↑実際に頼んだマカロン8個と紅茶です。
紅茶は1人に1つカップと金色のポットがついてきて
量も多めで2.3杯は飲めました。

筆者
筆者

ただ店内は冷房が効いていて寒かったので
カーディガンが1枚あると過ごしやすいです!!

キナラ

どうしてもここのバターチキンカレーが食べてみたくて行きました。
外にも席があるのですがマリーナベイサンズが見えて綺麗でした。
曇りの日だったので快晴の日はもっときれいな写真が撮れると思います。

写真は実際に食べたバターチキンカレーとナンの写真です。
カレーがマイルドで食べやすく万人受けする味だと思います。

そこまで混まないお店なので予約はしなくても大丈夫です。

シンガポール動物園

シンガポール動物園は市内から少し距離があるのでタクシーでの移動をオススメします。
動物園は楽しみすぎて写真がこの写真しかありませんが、フラミンゴやホワイトタイガー等
様々な動物が楽しめてとても見ごたえがありました。

また園内は無料のバスが走っているので乗って1周すると足が疲れないのでオススメです!!!

3日目

3日目は下記の場所に行きました!!!

・リトルインディア&アラブストリート
・サルタンモスク
・ラッフルズホテル
・マーライオン公園
・ヤムチャ・レストラン
・ガーデンズバイザベイ

筆者
筆者

詳しく説明していきます!!!

リトルインディア&アラブストリート

シンガポールは4大エスニックタウンであるリトルインディア、アラブストリート、カトン、チャイナタウンが有名ですが、その中のリトルインディアとアラブストリートに朝一で行きました。

朝の8時頃、現地に着いたのですが街の道はシンガポールらしく清潔でゴミはほとんど落ちていなかったです。

街並みの写真です↑↓

↑↓このようにとても清潔でした。

お店は朝早く行き過ぎてしまっている所も多かったので9時以降に行くことをオススメします。

サルタンモスク

写真がサルタンモスクの外観です。
私たちが訪れた際は観光客も中の見学が可能でした。

写真は外からモスクの中を写した写真です。
静かな空間で瞑想が出来そうな場所でした。

写真はさらに中を写したものです。
観光客は赤いじゅうたんには入れませんでしたが室内を外から見ることが出来たので
良かったです。
※一時期は室内を見ることも出来なかったそうです。

ラッフルズホテル

写真はラッフルズホテルの外観です。
美しいコロニアル様式の歴史あるホテルで、本当は宿泊したかったのですが
予算が足りなかった為、ハイティーで予約をしました。

ラッフルズホテル内のお庭です。
白い壁に水色の噴水がとてもきれいで写真映えする場所でした。

私たちが予約したハイティーの会場の写真です。
天井のシャンデリアが輝いていてツリーも可愛かったです。

こちらが私たちが予約したハイティーの実際の写真です。
値段は2人で24,000円くらいでした(高い笑)
デザートはどれもクリスマス仕様で見た目も可愛く、
紅茶も素敵な香りがしてとても満足でした。

マーライオン公園

シンガポールといえばマーライオンですよね!!
世界3大がっかりスポットとして有名なマーライオンですが
私たちは様々な角度からマーライオンの写真を撮りました。

横顔マーライオンです。

マーライオンとマリーナベイサンズを一緒に撮りました。

マリーナベイサンズ単体の写真です。

ヤムチャ・レストラン

写真はヤムチャ・レストランの外観の写真です。
地図で私たちは迷い到着することに苦戦したので行かれる際は↑この写真を目印に探すと早いです!!

写真はお店の室内の壁の写真です。

写真は私たちが注文した料理です。
注文はタッチパネルから出来るので店員さんと会話しなくても頼めます。
値段も手ごろで味も良かったのでオススメのお店です。

ガーデンズバイザベイ

シンガポールの有名なスポットの1つのガーデンズバイザベイ。
自然と光のコラボレーションで夜はとても綺麗でロマンチックです。

写真はクリスマスのイルミネーションです。

時間共に光の色も変わるので長時間楽しめます↑↓

↑↓こんな感じで光の色が変わります。

4日目

4日目は1日シンガポールのユニバーサルスタジオに行きました。
写真は実際に新婚旅行で撮影したものです。

ユニバーサルスタジオ

ユニバについては写真が少ないのと私があまり詳しい人ではないので割愛します。

5日目

5日目は4:00に起床してチャンギ国際空港に向かい日本に帰国しました。
※観光地はどこにも行っていないので割愛します。

オススメスポット3選

筆者の個人的なオススメスポットは下記です。

・SPECTRA
・TWG
・ガーデンズバイザベイ

上記の説明はこの記事の前半に書いたのでそちらを参照してください。

特にSPECTRAは光と水のショーが本当にロマンチックで恋人や夫婦でシンガポールに
旅行に行く際はオススメです!!!

反省点

反省点は下記です。

・コインランドリーのサービスがあるホテルにすれば良かった
・旅行かばんは荷物を少なめにしておけば良かった
・ホテルのアメニティを事前に確認すればよかった

全て荷物の話になるのですが
シンガポールに問わず海外旅行の際は荷物を極力少なくしていくことをオススメします。

私たちが選んだホテルはコインランドリーのサービスが無かったので
下着は5日分持っていくことになり荷物が多くなりました。

また、荷物が多くなったせいでお土産があまり入らず苦労しました。

そしてホテルのアメニティの確認不足でパジャマがあるのに家からパジャマを持参してしまったり
ドライヤーはあるのにわざわざ海外対応のドライヤーを購入してしまいました。

事前にホテルのアメニティについてはしっかりと確認することをオススメします。

筆者
筆者

荷物は少なくして身軽で行くことがオススメです!!!

まとめ

今回は筆者のシンガポール新婚旅行を紹介しました。

シンガポールに旅行に行きたい人は是非、参考にしてみてくださいね☆★

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ

*応援ポチ、していただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました