~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【社会人3年目OL】IT企業に転職して良かったこと3つ【体験談】

仕事
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回は社会人3年目OLの私がIT企業に転職して良かったことを3つ紹介したいと思います。

あなた
あなた

IT企業の事務職に興味がある…

という方は本記事を読めばOK!

筆者の実体験をもとにメリットを紹介しているので
あなたにとっての答えが見つかると思いますよ

筆者
筆者

それでは早速見ていきましょう~

筆者の仕事内容

筆者は部署のアシスタント事務を担当しています。

仕事内容としては電話応対、社内メール便処理や入館証の手続き、携帯電話の利用申請、
請求書の発行、支払い、注文書・検収書・見積書の発行、会議の準備、冠婚葬祭の手続き
等々、
幅広く業務を担当しています。

前職が経理事務だったので請求書周りは特に違和感なく対応が出来たので
良かったなと思いました。(経験談)

IT企業に転職して良かったこと


IT企業事務職に転職してから2週間が経ちました。

IT企業の事務職に転職して良かったことは下記です。

・やりたいことができた
・フレックス勤務&在宅勤務
・収入UP

筆者
筆者

順番に説明していきますね

やりたいことができた

前職では経理事務として会社のお金周りを担当していました。
経理の仕事も楽しかったのですが慣れてくるとルーティン業務が多くて同じことの繰り返し
楽な反面、もっと幅広く様々な業務で人をサポートしたい
と考えるようになりました。

今の職場は立場的に経理の仕事も総務の仕事も庶務の仕事も行います
その為、お金周りだけでなく様々な面から社員の方のサポートが行える仕事です。

ルーティンワークばかりではないので大変な時もありますが
毎日新しい発見があり楽しい職場です。

フレックス勤務&在宅勤務

前職では定時が9:00~17:50と決められており、フレックス勤務はありませんでしたが、
今の職場は1時間早く出社して帰社することが可能な職場です。

1時間早く帰ることが出来れば定期通院している歯医者も平日に行けるのでとても助かっています。

また、今の会社は在宅勤務もあり週の半分くらいは在宅勤務ができるので
自分時間が増えてとてもうれしいです。

収入UP

前職では時給が1,350円でしたが今の職場は1,400円で50円時給がアップしました。
また、在宅勤務手当が1日200円つくのでその分も給与が増えます。

トータルで月1万円程度給与が増えることになるので
その分貯金を5,000円、お小遣いを5,000円増やす予定です。

増えたお小遣いは自己投資(資格の勉強等々)に充てたいと考えています。

まとめ

今回は社会人3年目OLの私がIT企業に転職して良かったことを3つ紹介しました。

IT企業の事務職に興味がある方に参考になれば嬉しいです。

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました