~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【結果公開】つみたてNISAはじめて3か月の結果【投資】

暮らし
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回は筆者がつみたてNISAをはじめて3か月の結果を公開します。

反響があれば今後も公開予定です(小声)

お金関連でいえば過去に家計簿について記事にしています。
気になる方は下記の記事もお読みください↓

それでは早速、筆者がつみたてNISAをはじめて3か月の結果を見ていきましょう~!

筆者
筆者

今回の記事ではつみたてNISAをはじめて3か月の結果と
筆者が購入している銘柄と毎月の投資額について
記事にした
ので是非参考にしてください。

つみたてNISAをはじめて3か月の結果

私名義のつみたてNISAがはじめて3か月になりました

運用状況や投資銘柄を公開していきます。

3か月続けた結果は下記です。

元金99,999円に対して利益が+638円でした。
利率にすると+0.64%です。

銀行に預けていても利息は0.64%もつかないので
とてもお得な気分になりました笑

保有銘柄

私の保有銘柄は下記の3つです。

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

三井住友・DC年金バランス30(債券重点型)

銘柄はリスクバランスを考えて選びました。

上記の中だと
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型) は中リスク中リターン
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) は高リスク高リターン
三井住友・DC年金バランス30(債券重点型) は低リスク低リターンの商品です。

毎月のつみたて額

私はつみたてNISAに毎月33,333円投資をしています

33,333円の投資の内訳は下記です。

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)に月7,000円。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)に月20,333円。

三井住友・DC年金バランス30(債券重点型)(マイパッケージ)に月6,000円。

投資先は米国株を多めにしつつそれ以外の株にも投資し
分散投資をしています。

まとめ

今回は筆者がつみたてNISAをはじめて3か月の結果を公開しました。

つみたてNISAのリアルな実態が見えたと思うので
これからつみたてNISAをはじめる方は是非参考にしてみてください★☆

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました