~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

雑談9 忍者AdMaxはじめました

雑談
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

2022/10/14についに忍者AdMaxのブログの審査が通りました!!!わーパチパチ!!!!!!

筆者
筆者

以前、Googleアドセンスを調べた時に
忍者AdMaxの存在は知っていたけど今回思い切って始めました!!!

忍者AdMaxとは

忍者AdMaxとはたくさんの提携広告ネットワークの中から「その時に一番収益期待値の高い広告」を選別して表示することにこだわった広告配信サービスのことです。

筆者
筆者

筆者はAdMaxの広告を載せるのにこのブログ(OLOG)を使用しています!

詳しくは下記からご覧ください↓


はじめた理由

もともとブログを開始する時にいつか収益化できたらいいなぁと思っていたところが大きいです。

その為、このブログは独自ドメインを取得しサーバーを契約しWordPressではじめました。
(収益化する為には上記のやり方がメジャーだと調べて分かった為です。)

しかしブログ開始から1年たち収益化しようとGoogleアドセンスの申請に動いたところ
Googleアドセンスは独自ドメインでも無料のドメインであるサブドメインでは
申請できない
ことが分かりました泣。

Googleアドセンスの申請の為だけに再度ドメインを取得するのも嫌だったので
サブドメインでもはじめられる忍者AdMaxをはじめました。

メリット

忍者AdMaxのメリットは下記です。

・クリック報酬と広告表示回数での報酬がある
・コンテンツマッチ型の広告で広告は選択不要
・広告が掲載されるまでの審査はあるが緩い

筆者
筆者

一つずつ説明していきます!

クリック報酬と広告表示回数での報酬がある

広告がクリックされると報酬が入るサービスは他にもありますが、
広告表示回数で報酬が入るサービスは少ないと思います。

調べた中だと下記記事が詳しいので一度見てみてください↓

コンテンツマッチ型の広告で広告は選択不要

忍者AdMax公式サイトにも2022/10/14現在
30社以上の広告会社と連携し、1インプレッション毎にリアルタイムで広告のオークションを行い、あなたのサイトの収益を最大化します。
表示報酬、クリック報酬、成果報酬の区別なくもっとも高単価な広告を選別して表示します。

と説明があります。

公式はこちら↓

通常の広告サービスのサイトだと自分で提携する広告を選び、
審査に通るとその選んだ広告を載せられるという仕組みの所が多いです。

しかし忍者AdMaxは広告を載せる前の事前審査はあるものの、審査に通れば広告の内容を自分で選ぶ必要はなく、勝手にそのサイトに合った広告を選んで載せてくれます
とても便利ですね!

アダルトな広告はフィルターで載せないように設定もできるので安心です。

広告が掲載されるまでの審査はあるが緩い

審査が緩い点は下記2点です。

・サブドメインでも審査通過可能(Googleアドセンスは不可です。)
・審査時間はおおよそ申請してから30分程度
(2022/10/14時点では公式サイトに記載あり)

Googleアドセンスに申請できなかった筆者のブログの忍者AdMaxは審査に通過したので
Googleアドセンスになかなか審査が通らない方には特におすすめ
です!

まとめ

今回は忍者AdMaxをはじめたことのご報告でした。

今後は忍者AdMaxを使用した感想の記事も投稿する予定です◎

実際の体験談は参考になると思いますので楽しみにしていて下さい。

よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました