~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

雑談1 祝日のお休み日記

雑談
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

2021年2月11日(木)建国記念日で祝日の日、私はお仕事がお休みの日でした。

朝から掃除機と洗濯物を干しお風呂を洗いました。めでたしめでたし。。。とはいかず笑

ブログのグローバルメニューの表示に苦戦していました。

ネットで出てくるHTMLやCSSを利用してもなかなか綺麗に表示されなかったです。

結論を言うと外観→メニューからメニュー設定でメニューの位置を選択し表示することが出来ました。

筆者
筆者

グローバルメニューの設置の仕方をテーマ:Cocoonで簡単に説明しますね

0.メニューに表示したい固定ページを準備します。

1.管理メニューから外観→メニューを選択

2.メニュー項目を追加→メニューに追加を選択

3.メニュー設定→ヘッダーメニュー→メニューを保存

4.完成

筆者
筆者

4STEPで完成です。簡単ですね。

今日は雑談でグローバルメニューの設置の仕方を解説しました。

HTMLもCSSも使用せずに簡単にできるのでコーディングが苦手な方も是非挑戦してみてくださいね。

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました