~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【感想】宇治抹茶酵素洗顔パウダー【使用レビュー】

商品レビュー
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回は宇治抹茶酵素洗顔パウダーについてメリットと使用後の感想を紹介します。

当商品の使用感が気になっていた方、毛穴汚れをしっかり落としたい方は
是非本記事をチェックしてくださいね★☆

筆者
筆者

実際に筆者が使用した感想も載せていますので
参考にしてください♪

酵素洗顔とは

酵素洗顔とは酵素が配合された洗顔のことを指します。

酵素洗顔は顔の汚れが落としやすく古い角質の除去や毛穴汚れに効くといわれています。

筆者
筆者

普通の洗顔とは違い酵素が配合されていて酵素の力により
毛穴の汚れを落としてくれるのが酵素洗顔
です。

宇治抹茶酵素洗顔パウダーのメリット

宇治抹茶酵素洗顔パウダーのメリットは下記です。

厳選した宇治抹茶を配合している為、キメの整ったつるり肌になれる
宇治抹茶の微細スクラブと2つの酵素で毛穴汚れがすっきり落ちる
つるり肌づくりをサポートする3種の保湿成分と角質柔軟成分を配合している。

筆者
筆者

一つずつ解説していきます。

厳選した宇治抹茶を配合している為、キメの整ったつるり肌になれる

ワフードメイドは、国産茶葉ブランドの中でも人気の高い「京都宇治抹茶」を使用しています。

粉末洗顔は色も香りもまるで抹茶の様。

洗顔することで毛穴の気になるお肌をキメの整ったつるり肌へ導きます

宇治抹茶の微細スクラブと2つの酵素で毛穴汚れがすっきり落ちる

こだわりの宇治抹茶でつくった微細なスクラブと2種類の酵素で、
肌の黒ずみや毛穴汚れを洗い流し
てくれます。

泡立てとても簡単です。
手にパウダーを取りぬるま湯を少したし両手で泡立てるだけ!

淡い緑色の緑色のふわっふわっな泡が泡立ちます。

つるり肌づくりをサポートする3種の保湿成分と角質柔軟成分を配合している

甘草(お肌を健やかに整え、滑らかな肌にしてくれます)と
ハトムギ(角層のすみずみまでうるおいで満たし、キメ細かい肌になります)と
大豆(保湿効果が高く、お肌にハリを与えます)と
ヒメフウロエキス(角質をやわらかく整えてつるんとした肌にしてくれます)が配合してある為、
つるり肌になることが出来ます。

筆者が実際に使用した感想

筆者も抹茶酵素洗顔を実際に使用しました。
1袋の中に個装で30包はいっています。

この時点で1袋の中に粉がたくさんではなく1回使いきりで入っている点に
親切さを感じました。

筆者
筆者

パッケージも抹茶を連想させるグリーンが
メインカラーでとてもお洒落です♪

実際に1袋開けてパウダーを手に取ってみると色は薄緑色。
ふんわりほのかにお茶の香りがします。

泡立て方は手に粉を乗せ少量の水かぬるま湯を付け両手で混ぜ混ぜします。
下記は実際に筆者が泡立てている様子です。


泡が小さめできめの細かいものが出来ました(写真が下手ですみません)

洗いあがりはとても肌がさっぱりします。
酵素洗顔で洗浄力がしっかりあるので乾燥はしやすいかもしれません。

私は洗顔後、すぐに導入美容液→化粧水→乳液→クリームで保湿しました。

乾燥と洗浄力の高さを考えると毎日づかいではなく
特別な日のスペシャルケアやご褒美ケアとして週1.2回の使用がいいかもしれないと思いました。

洗浄力の高い洗顔をお求めの方におすすめの一品です♪

まとめ

今回は宇治抹茶酵素洗顔パウダーについてメリットと使用後の感想を紹介しました。

洗浄力があり、毛穴の黒ずみケアの洗顔としておすすめの一品です。

値段もそんなに高くはないので気になる人は是非一度試してみてください。

それでは。

pdcファンサイト参加中 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました