~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【感想】生姜の恵【商品レビュー】

商品レビュー
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回は生姜の恵について特徴と食後の感想を紹介します。

当商品の使用感が気になっていた方、手軽に冷え性対策をしたい方は
是非本記事をチェックしてくださいね★☆

筆者
筆者

実際に筆者が食した感想も載せていますので
参考にしてみてくださいね☆★

生姜の恵みとは

全国でたった0.2%しかない有機栽培の生姜で作られた生姜シロップのことです。

この生姜の恵みで筆者も1日たったスプーン1杯で始める「健康」習慣を開始しました(^▽^)/

筆者
筆者

後ほど紹介しますが、生姜の恵みには
体を温める効果もあるので
冷え性対策にオススメの商品
です◎

生姜の恵の特徴

生姜の恵の特徴は下記です。

・オーガニック生姜100%使用
・2つの体に優しい成分
・使い方いろいろ

筆者
筆者

1つずつ解説していきます。

オーガニック生姜100%使用

生姜の恵は有機栽培の生姜を探し抜き、全国でも0.2%しか生産されていない
「有機JAS認定」の生姜を入手、凝縮に成功
しました。

土つくりだけでも5年をかけたこだわりの有機生姜は安全でおいしい食べ物を作りたいとの思いから量よりも質を選んだ有機栽培を実施されている「しまね有機ファーム」で大事に育てられています。

1年に1回少量しか収穫できない貴重な凝縮された味と栄養をこの生姜の恵みに使用しています。

2つの体に優しい成分

生姜にはショウガオールとジンゲロールという2つの成分が含まれています。

ショウガオールには体を温める巡り成分が含まれていて冷え性に効果があります。

また、ジンゲロールは食べたときにピリッと感じる辛みの成分があり、殺菌力が高い為、
青魚の薬味としてよく利用されています。

使い方いろいろ

生姜の恵は細長い瓶の中にシロップとして入っています。

飲み方としてはそのままスプーン1杯分を飲んだり、
ジンジャーティーにしたり、ジンジャーソーダにしたり
ジンジャーヨーグルトとして飲む
ことが出来ます◎

料理に使用してもいいそうです。

筆者が実際に試食した感想

筆者も実際に生姜の恵みを試食しました。

まずはヨーグルトに生姜の恵を混ぜて飲みました。

味は少し酸味のあるヨーグルトみたいな感じで苦みはなく食べやすかったです。

次は炭酸で割って飲みました。🐟

味はジンジャーエールのような感じでシュワシュワして
後味にうっすら生姜の味がしてとても爽やかでした☽

最後に紅茶に混ぜてジンジャーティーにしました。

味は少し甘みのある紅茶で飲んだ後、少し体がポカポカする感じがしました。
カラダもココロも温まるほっこりしたお味でした❀

まとめ

今回は生姜の恵について特徴と食後の感想を紹介しました。

冷え性対策や毎日の健康習慣としてはおすすめの一品です。

気になる人は是非一度試してみてください。

それでは。

https://sato-megumi.jp/ginger/2/
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました