~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【商品レビュー】富岡シルク石鹸【感想】

商品レビュー
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回は富岡シルク石鹼について
特徴と試した感想を紹介
します。

当商品のレビューが気になっていた方、スキンケアを極めたい方は
是非本記事をチェックしてくださいね★☆

筆者
筆者

筆者が試した感想も載せていますので
参考にしてみてくださいね!

富岡シルク石鹼とは

富岡シルク石鹼とは「純国産」のシルクから抽出したフィブロインとリピジュアを配合した石鹸です。

きめが細かく弾力のある豊かな泡が、肌の細やかな凹凸まで綺麗に優しく洗い上げ
さっぱりだけではなく肌にしっとりとした潤いを与えます。

筆者
筆者

筆者も洗顔せっけんは初めて使用しましたが
この石鹸はとにかく泡立ちが良く肌がしっとりしました。

特徴

富岡シルク石鹼の特徴は下記です。

・富岡シルク配合
・お肌に優しい
・溶けにくい

筆者
筆者

1つずつ解説していきます。

富岡シルク配合

世界遺産富岡製糸場のお膝元で作られたシルクを水に溶ける特殊な高分子シルクに加工。

このシルク成分は医療用としても研究されている成分で
お肌の環境を整え活性化を促し健康な肌へと導きます

その為、富岡シルク石鹸はお肌を保湿保護し、健康な肌に導きシルクのような絹肌にします。

お肌に優しい

富岡シルク石鹼の泡立ちの良さは合成界面活性剤や発泡剤は不使用です。

泡立ちの良さは不純物を取り除いたことによるものなので
お肌に優しい泡立ち
なのです。

溶けにくい

どんな高級な石鹸でも湿気でドロドロになってしまったら台無しです。

富岡シルク石鹸の石鹸素地は質の高い精製をお行い
素地に含まれる不純物を丁寧に取り除いているので
バスルームに置いておいても溶けださない
です。

富岡シルク石鹼は溶けにくく少量で泡立つので
実はとても長持ちする経済的な石鹸です。

筆者が実際に使用した感想

今日は
富岡シルク石鹸を試しました🧼✨

袋を開けてみると中から丸くて白い石鹸が出てきました。

石鹸を手で触ってみると肌触りは
ツヤツヤしていて表面はなめらかです。

香りはふんわり優しい石鹸の香りで
香りがキツすぎず万人受けするものでした。

使ってみると泡立ちがとても良かったです。

手をお湯で濡らして石鹸を擦る事10秒。
白くてふわっふわな柔らかい泡が
できました🐼◎

この泡立ちの良さは、合成界面活性剤や発泡剤によるものではないのが
とても良いですね💮✨

この石鹸は不純物を取り除いているので
お肌に優しい泡立ちで赤ちゃんにも
使えます👶✨

また2週間バスルームに置いていましたが
普通の石鹸と違い溶けにくく
とても長持ちしたので経済的な石鹸だと感じました💮✨

これからもスキンケアのお供に使いたい一品でした。

まとめ

今回は 富岡シルク石鹼について特徴と使用後の感想を紹介しました。

洗顔にこだわる方に普段のスキンケアに使う石鹸としてはおすすめの一品です。

気になる人は是非一度試してみてください。

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
純国産シルク配合化粧石鹸【雪繭トリートメントシルクソープ】
雪繭トリートメントシルクソープの最大の特徴は泡立ちの良さにあります。シルク成分を配合したことによりキメが細かく、弾力のある豊かな泡が生まれるようになりました。このキメの細かさによってお肌の細かな凹凸までキレイに洗い上げます。 また、美容洗顔...

コメント

タイトルとURLをコピーしました