~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【商品レビュー】きくいも茶【感想】

商品レビュー
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回はきくいも茶について
特徴と試した感想を紹介
します。

当商品のレビューが気になっていた方、健康を極めたい方は
是非本記事をチェックしてくださいね★☆

筆者
筆者

筆者が試した感想も載せていますので
参考にしてみてくださいね!

きくいも茶とは

昼夜の寒暖差がある兵庫県多可郡でバイケミ(竹粉)農法を用いて、有機無農薬栽培で育てた、良質で甘みのある「赤菊芋」を主材料に作った菊芋茶です。

菊芋の焙煎作業を手作業で行うことで、焦げる手前の「最も香ばしい菊芋茶」ができたそうです。

特徴

きくいも茶の特徴は下記です。

・兵庫県産の赤菊芋100%使用
・健康にいい菊芋の成分配合
・ノンカフェイン

筆者
筆者

1つずつ解説していきます。

兵庫県産の赤菊芋100%使用

使用されているきくいも茶は契約農家さんと一緒に
土づくりからこだわって作った有機無農薬栽培
で育てられています。

また、赤菊芋は白菊芋の約1.5倍体に優しいイヌリンという成分が入っています。

健康にいい菊芋の成分配合

菊芋には健康に良い下記5つの成分が入っています。

イヌリン…天然のインスリンと呼ばれており、糖尿病などの生活習慣病予防、肥満や便秘の解消が期待できます。

ポリフェノール…植物性の抗酸化物質で、活性酸素による合併症の予防効果があります。

フルクトオリゴ糖…腸内善玉菌のビフィズス菌のえさになり、腸内環境の改善が期待できます。

セレン…髪が抜けにくくなる、更年期障害の症状改善、ガン、白内障の予防効果があります。

豊富なビタミンと酵素…疲れやすさやだるさの改善が出来ます。

ノンカフェイン

きくいも茶はノンカフェインなので夜寝る前でもいつでも飲めます。

体に優しいお茶なので子供、高齢者、妊婦の方、誰でも飲めます

筆者が実際に使用した感想

今日は菊芋茶を試しました🐼◎

菊芋茶の3種類の袋がどれもデザインが
お洒落で可愛くて見るだけでウキウキします笑

黒色の袋の菊芋茶を開けて見ると
中には2gのティーバックが3つ入っていました。

ほんのり芋の香りがして
お腹が空きました笑笑

飲み方は急須やポットにティーバックを1ついれて
80℃のお湯を500ml注ぎ1分ほど置きます。
※少し冷まして飲むとより豊かな風味を味わえます

ホットでもアイスでも飲めますが
私はホットで飲みました🍵

香りはほんのり芋の香りで
味はすっきりして癖がなくあっさりした感じです。

濃い味が好きな人には少し物足りないかもしれませんが、私にはちょうどよかったです🐼

菊芋は水溶性植物繊維である「イヌリン」を豊富に含むキク科の植物です。

苦味が少なく香ばしく飲みやすいお茶です。

とても飲みやすく健康にも良いお茶なので
これからも継続して飲んでいきたい一品です。

https://item.rakuten.co.jp/tamai-jinendo/10000022/
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました