~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

リクルートスタッフィングで働いて感じたメリット4つ

仕事
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

私がリクルートスタッフィングで派遣社員として働き5か月が経過しました。

そこで私がリクルートスタッフィングで派遣社員として
働いてみて気づいたメリットをまとめました。

結論から言うとリクルートスタッフィングはとてもおすすめしたい派遣会社です。

派遣社員という働き方に興味がある方に私の記事が参考になれば幸いです。

リクルートスタッフィングとは

株式会社リクルートスタッフィングは、株式会社リクルートホールディングスの人材派遣子会社です。リクルートグループの派遣カンパニーの中核会社でもあります。

登録しているスタッフ数は約104万人(2021年4月現在)と利用者数の多い派遣会社です。

特徴として『リクルートスタッフィング』は、リクルートグループならではの「大手企業」や「優良企業」の求人案件を取り揃えている派遣会社です。

リクルートスタッフィングで働いて感じたメリット

私がリクルートスタッフィングで働いて感じたメリットは下記です。

・研修やキャリア支援が豊富
・有給休暇が半日単位で取得可能
・在宅勤務手当の支給あり
・歯科検診が無料

筆者
筆者

1つずつ解説していきます。

研修やキャリア支援が豊富

リクルートスタッフィングにはいつでもどこでも受講可能なオンライン研修であるELANがあります。

ELANは
・受講料無料
・お仕事でよく使うOffice系講座やビジネスマナーを学習可
・経験豊富な有名講師の講座あり

という特徴があります。

筆者も今後Excelの講座を受講する予定です。

有給休暇が半日単位で取得可能

リクルートスタッフィングでは半年働くと有給休暇が付与されます。

有給休暇の取り方は2パターンあり
・1日有給休暇を使用する場合
・半日有給休暇を使用する場合

があります。

半日の有給休暇は全ての派遣会社にある制度ではないので
派遣会社に登録をする時は事前に調べておくといいです。

私も来月から有給休暇がもらえるので半休の有給休暇も使っていきたい思います。

在宅勤務手当の支給あり

2021年10月より在宅勤務手当が支給されるようになりました。

下記条件で支給されます。

  • 導入開始日:2021年10月1日
  • 対象:当社と雇用契約を締結している派遣スタッフ・業務受託プロジェクトのスタッフ、および当社従業員
  • 支給要件:会社(派遣スタッフの場合は派遣先)からの指示に基づき、自宅のみにて終日(実働6時間/日以上)勤務した場合、1日あたりの基準額(※1)と在宅就業時の評価に基づき、月額で支給
    (※1)1日あたりの基準額:200円

歯科検診が無料

最寄りの提携歯科医院で歯科健診や矯正相談を無料で受診することができます

※社会保険の加入有無に関係なく就業中の皆さまが受診できます。
※同じ医院で受診する場合は、6ヶ月の間を空けていただく必要があります。

健康診断は多くの派遣会社でありますが歯科検診が無料で受けられる
派遣会社は少数だと思います。

とてもありがたい福利厚生の一つです。

まとめ

今回は、リクルートスタッフィングで働いてみて気づいたメリットをまとめました。

研修やキャリア支援から、半休の有給休暇、在宅勤務手当、歯科検診無料
等々様々なメリットがある派遣会社
です。

オススメな派遣会社ですので、
気になる方は登録してみてくださいね☆★

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました