~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【体験談】Huluとは?料金や特徴を紹介

暮らし
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回は2か月Huluを契約して使ってみた私が
料金や特徴を紹介
したいと思います。
※筆者は現在もHuluを継続して契約しています。

あなた
あなた

動画配信サービスのサブスクに興味がある…

という方は本記事を読めばOK!

筆者の実体験をもとに感想を紹介しているので
あなたにとっての答えが見つかると思いますよ。

筆者
筆者

それでは早速みていきましょう~

Huluとは

Huluとは70000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメなどの動画がいつでもどこでも見放題の動画配信のサブスクリプションのサービスです。
※Hulu公式引用

Huluの公式サイトは下記です↓

人気映画、ドラマ、アニメが見放題 !
Huluなら100,000本以上のドラマ・映画・バラエティ・アニメが見放題!まずは2週間無料お試し!
筆者
筆者

想像以上に様々な動画が配信されているので
筆者も1日に1回は利用しているサービスです。

特徴

Huluの特徴は下記です。

・月額1,026円で定額見放題
・2週間の無料お試しが利用可能
・日本テレビ系の作品が豊富

筆者
筆者

1つずつ解説していきます。

月額1,026円で定額見放題

他の動画配信サービスと異なりHuluの料金体系はシンプルなワンプラン。
Huluは月額1,026円で定額見放題の動画配信サービスです。

同じ動画配信サービスでもサービスによっては
会員であっても別途課金なしでは視聴できない動画もあります。

しかし、Huluは追加料金を気にせずに楽しむことが出来るので
オススメな動画配信サービスのサブスク
です。

2週間の無料お試しが可能

Huluには初回登録時に2週間の無料お試し期間があります

無料お試し期間内での解約であれば勿論料金はかからない為、
実際に一度サービスを体感してから契約を結ぶか決めることが出来ます

日本テレビ系の作品が豊富

Huluは日本テレビの関連会社がサービスを運営している為、
日本テレビのドラマやバラエティが豊富
です。

また、日テレドラマの見逃し配信で話題作が1話から見ることが出来ます。
また、新しいドラマも豊富です。

筆者が現時点で確認した新着の国内ドラマは下記です。

ドラマやバラエティがとても充実しているので
国内のテレビ番組をよく見る方にはおすすめです。

契約した感想

筆者が2か月契約して使ってみた感想は下記です。

・画質が綺麗
・アニメやバラエティが豊富

筆者
筆者

1つずつ解説していきます。

画質が綺麗

Huluの動画配信サービスはDVDより綺麗なフルHDの高画質を使用しています。

その為、大きな画面で見ても画質が綺麗で楽しめます。

筆者はプロジェクターのひとつであるAladin Vaseを購入して
Huluを大画面で見ることを計画中です。

Aladin Vaseについては過去に記事にしましたので
気になる方はこちらをご覧ください↓

アニメやバラエティが豊富

筆者はもともとSAOのアニメが見たくてHuluに加入しましたが
加入後に配信されているアニメを調べたところSAOは勿論、
他の有名どころのアニメもほぼ網羅
されていました。

またアニメでも細かくジャンル分けされていてとても見たいアニメを
探しやすい仕様
になっています。

筆者が調べてみた時点でのジャンル分けは下記です↓

また、バラエティも豊富でカテゴリわけも複数あります。

一例に今人気の番組というカテゴリにある番組を下記に載せました。

筆者個人的にはバラエティの枠の中にMUSIC BLOODがあったのが
とても嬉しかったです。

MUSIC BLOODの公式ホームページは下記です。

MUSIC BLOOD
日本テレビ「MUSIC BLOOD」公式サイト。毎週1組のアーティストを迎え、衝撃的な音楽との出会いから始まった音楽人生や今も血液として自分に流れる原体験をトークとライブでひも解いていく音楽番組です。

まとめ

今回は2か月Huluを契約して使ってみた私が料金や特徴、使ってみた感想を紹介しました。

Huluは特に国内のアニメやバラエティが好きな方にオススメな動画配信サービスです。

オススメなサブスクの1つですので、
気になる方は登録してみてくださいね☆★

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました