~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【商品レビュー】ピュアスクワランスキン【感想】

商品レビュー
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回はピュアスクワランスキンについて
特徴と試した感想を紹介
します。

当商品のレビューが気になっていた方、スキンケアを極めたい方は
是非本記事をチェックしてくださいね★☆

筆者
筆者

筆者が試した感想も載せていますので
参考にしてみてくださいね!

ピュアスクワランスキンとは

スクワラン100%のオイルで乾燥からお肌を守る化粧オイルのことです!
サラッとした使用感で良く伸び、スッと肌になじみます。
スキンケアからボディケア、ヘアケアまで幅広くご利用出来ます。
保湿オイルとして、家族みんなのマルチケアオイルとしてお使いいただける万能オイルです。

特徴

ピュアスクワランスキンの特徴は下記です。

良品質
・安定性と安全性

筆者
筆者

1つずつ解説していきます。

良品質

深海に生息する鮫(アイザメなど)の肝油から抽出された天然成分100%の高級オイルです。
ピュアスクワラン・スキンは、 深海サメの肝油から抽出した「スクワレン」を精製に精製を重ね、純度99.7%以上にまで高めました。
高品質の基準として酸価、 ヨウ素価、ケン価等の項目チェックも行っており、気兼ねなくお使いできます。
香料、パラベン、防腐剤、石油系界面活性剤、 鉱物油、合成色素などはいっさい加えない、天然のオイルです。

安定性と安全性

オイルは酸素と結びついて「酸化」します。製造過程で水素と結合させて、酸素と結びつかないような状態、 「飽和脂肪酸」にする事で、酸化のしにくい安定したスクワランが作られます。

また他のオイルと比べて優れているところは下記です。
・酸化や変質の心配が少ない安定性の高いオイルといわれています。
・他の成分がお肌へ浸透するのを助ける効果があります(ヴィークル効果)。
・毒性や刺激性がなく、アレルギーの出る可能性が低いといわれています。
・非常に細かい粒子でお肌に浸透しやすくベタつかない、天然保湿成分です。

筆者が実際に使用した感想

今日は中山式産業さんの『magico ピュアスクワランスキン』を使用させて頂きました🐼◎

まず箱のパッケージがとても上品で可愛いので友人への贈り物にも向いていると思いました✨

箱を開けてみると
透明な色のボトルに金色で文字が入っていてこれまたオシャレ!!!

液体を垂らすタイプかなと予想したら
プッシュ型のボトルでした🧴
これまた有能!!!

手にワンプッシュすると
ちょうどいい量が出ます。

液体は透明で無臭です。
匂いがしないのでどんな方にもおすすめな化粧オイルですね✨

手のひらが乾燥していたので
私は手のひらに試しました。

両手でオイルを伸ばすとベタつかず
すーっと浸透していって
かさついていた手のひらが
しっとりしました。

乾くのも早くてすぐに
しっとりサラサラな手のひらになりましたよ

スキンケアにこだわる方に
おすすめな一品です。

まとめ

今回はピュアスクワランスキンについて特徴と使用後の感想を紹介しました。

スキンケアにこだわる方に日々の保湿に使用するアイテムとしてはとしてはおすすめの一品です。

気になる人は是非一度試してみてください。

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
magico ファンサイト参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました