~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【感想】ひんやり冷やし緑茶のぐり茶【商品レビュー】

商品レビュー
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回はひんやり冷やし緑茶のぐり茶について特徴と使用後の感想を紹介します。

当商品の使用感が気になっていた方、手軽にお家でぐり茶を作りたい方は
是非本記事をチェックしてくださいね★☆

筆者
筆者

実際に筆者が飲んだ感想も載せていますので
参考にしてくださいね☆★

ひんやり冷やし緑茶のぐり茶とは

ひんやり冷やし緑茶のぐり茶とはお家にいながら急須でぐり茶が作れる茶葉です。

パックを開けると緑色の茶葉がたくさん入っていてほんのりお茶の香りがします。

お茶の作り方は下記です。

①急須に茶葉をいつもの1.5倍入れます。

②常温のお水を注いで5分待ちます。

③湯呑に氷を入れて最後の一滴まで注ぎきります。

筆者が作って飲んでみた感想としては、濃い目のお茶が好きな人は氷は入れない方がいいです。

ぐり茶の特徴

ぐり茶の特徴は下記です。

形状が勾玉
味はまろやか
・色が鮮やか

筆者
筆者

1つずつ解説していきます。

形状が勾玉

煎茶は茶葉を細かく針のように揉みあげます。

しかし、ぐり茶は勾玉のような形に揉みあげます。

ぐり茶は勾玉のようなぐりぐりした形に見えることからぐり茶と呼ばれているそうです。

味はまろやか

一般的に、ぐり茶は煎茶より渋みや苦みが少なくすっきりとした味わいといわれています。

また、甘みやまろやかさもあり、飲みやすいので幅広い世代に愛される緑茶です。

色が鮮やか

ぐり茶は煎茶よりも鮮やかな緑色をしています。

下記写真は筆者が実際に作ったぐり茶です。↓

鮮やかな黄緑色をしていますね?

また、補足ですがこのぐり茶は特に深く蒸してあるので葉が細かいのが特徴だそうです。

筆者が実際に飲んだ感想

パックを開けるとほんのり抹茶の香りがしてもう興奮!!!!

パックはチャック付きなので保存もしやすくて便利です。

筆者は急須にいつもの1.5倍茶葉を入れて5分スプーンで混ぜ合わせ
透明グラスに氷3個入れて注ぎました。

味はほんのりお茶の味で優しくてとてもまろやかでした。

苦みが少なくすっきりした味わいなので老若男女幅広い世代の人に
飲みやすいお茶だと思います。

夏の水分補給におすすめの一品です。

まとめ

今回はひんやり冷やし緑茶のぐり茶について特徴と試食後の感想を紹介しました。

お家で手軽にぐり茶が作れる茶葉は味も飲みやすくて本当におすすめです。

気になる方は下記から購入できるので是非、試してみてください。↓↓↓

伊豆に香る ぐり茶 市川製茶

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました