~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【商品レビュー】エコジア【感想】

商品レビュー
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回は消臭・除菌水エコジアについて特徴と使用後の感想を紹介します。

当商品の使用感が気になっていた方、匂い対策をしたい方は
是非本記事をチェックしてくださいね★☆

筆者
筆者

実際に筆者が試した感想も載せていますので
参考にしてくださいね☆★

エコジアとは

長年食品業界や医療の現場で使われ、厚生労働省が認可した食品添加物である次亜塩素酸酸ナトリウムと希塩酸を主成分とする酸性で安心安全かつ無害な次亜塩素酸水のことです。

主な利用用途としては
・室内の除菌・消臭
・手指の消毒
・まな板や包丁の洗浄
・衣類や寝具、おもちゃの消毒
・トイレ周りの除菌・消臭
・ペットのトイレ除菌・消臭

が挙げられます。

筆者
筆者

つまりいろいろな用途での除菌・消臭が出来る優れものの商品です(^^)/

エコジアの特徴

エコジアの特徴は下記です。

・強力な除菌力と高い安全性
・空間除菌・消臭効果と環境に優しい
・低コスト

筆者
筆者

1つずつ解説していきます。

強力な除菌と高い安全性

エコジアは次亜塩素酸ナトリウム水溶液より約8倍の除菌力があり、除菌剤への抵抗性が高い芽胞菌や様々なウイルスに対しても効果が期待されます。

また、エコジアは高い安全性があります。
弱酸性なので、食材や手肌に付着しても影響がほとんどなく安心して使えます。

空間除菌・消臭効果と環境に優しい

ミスト状に噴霧することで、室内の除菌と消臭を同時に行い快適な空間を創造します。
冬場のインフルエンザ対策にも最適です。

また、エコジアは有機物と接触すると水に戻る性質があり残留性が低いので、浄化槽を痛める心配もなく、そのまま排水出来ます。

低コスト

エコジアは環境を選ばずに使用でき、菌によっても薬剤の使い分けを行う必要がなく大幅なコストダウンが可能です。

エコジアはお財布に優しい除菌・消臭アイテムです。

筆者が実際に使用した感想

袋を開けるとガラスの瓶が2つ入っていました。
大きさは手のひらサイズで瓶が細くて使いやすいです。

シュッとカーテンに1プッシュしてみました。
匂いはなく無香料でカーテンについたお家焼肉臭が2.3分後にはスーッとなくなり
無臭になりました


今まで頑固でなかなか消えなかったお家焼肉臭が一瞬で消えて私は感動しました。

エコジアは弱酸性の低濃度で使用する為、手荒れもなく安心して使えるそうです。
これから匂い対策にリピートしようと思いました。

まとめ

今回はエコジアについて特徴と使用後の感想を紹介しました。

お家の除菌・消臭対策としてはおすすめの一品です。

気になる人は是非一度試してみてください。

それでは。

エコジア500㎖(次亜塩素酸水) | flexin powered by BASE
人、動物、環境にやさしい理想的な衛生管理の商品です。1)安全、安心、無害で強力除菌2)アルコールとは違い手が荒れにくい3)食中毒菌から強い芽胞菌までほとんどの菌に有効
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました