~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【7日間体験】十勝の森【商品レビュー】

商品レビュー
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回は保湿ローション十勝の森について特徴と7日間試した感想を紹介します。

当商品のレビューが気になっていた方、スキンケアを極めたい方は
是非本記事をチェックしてくださいね★☆

筆者
筆者

実際に筆者が7日間使用した感想も載せていますので
参考にしてください♪

十勝の森とは

十勝の森とは自然の恵みそのままの”白樺樹液“と”高品質コラーゲン“から生まれた
まろやかな保湿ローションのことです。

使用方法としては、洗顔後、手のひらに適量をとり手のひら全体で
顔をつつむように優しくなじませます。

少量ずつ数回に分けてなじませるのが効果的だそうです。

筆者
筆者

ローションパックにもおすすめです。

十勝の森の特徴

十勝の森の特徴には下記があります。

・十勝地方の白樺から樹液を採取、精製
・2種類のコラーゲンの機能あり
・潤いと美肌成分を贅沢に配合

筆者
筆者

1つずつ解説していきます。

十勝地方の白樺から樹液を採取・精製

ナース・ログ(森の看護婦)と言われる白樺は、一旦取り込んだミネラルなどを含んだ水分を、再度大地に戻し、他の植物の生育を助けることで知られている、偉大な樹木です。

雪解けが始まる3月下旬~4月上旬の短く限られた期間でしか採取できない貴重な樹液を北海道十勝地方の森に自生する白樺樹木から1摘1摘採取しています。

また採取から精製まで一貫して行っているそうです。

2種類のコラーゲン機能あり

愛媛県佐多岬半島の南側、日本最大である宇和島の真鯛養殖場で徹底管理された鯛の鱗から抽出した高品質コラーゲンが含まれています

鯛は海洋性コラーゲンの中でも比較的高い変性温度で肌を保護する持続性に優れているそうです。

ちなみに2種類のコラーゲンとは下記のことです。
・水溶性コラーゲン…皮膚上で皮膜を形成して肌を守り乾燥を防ぐ機能が高いことが特徴。
・加水分解コラーゲン
…肌に溶け込み内側から肌にハリ、弾力、潤いを与えてくれます。

潤いと美肌成分を贅沢に配合

主に下記、5つの美肌成分を配合しています。

・ヒアルロン酸…角質層の水分量を高めながらお肌に潤いを与えます。
・海藻エキス…潤いを保ち、保湿力に優れ長時間潤いを保ちます
・マンゴー種子エキス…ポリフェノールが含まれており、肌を整えしなやかな肌を保ちます。
・アラトイン…肌荒れを防ぎ、肌を健やかに保ちます。
・ビタミンC誘導体…日焼けによるシミ・そばかすを防ぎます。

筆者が7日間使用した感想

筆者が実際に連続で7日間使用しました。
パッケージがシンプルでお洒落なので個人的に箱を開けたタイミングで
とてもテンションが上がりました。。。

1日目↓

手に取ってみると透明な液体で無香料です。

ローションなのでもっとベタつくかと思いましたが
思ったよりさらっとしています。

顔につけると液が染み込んでまるで溶けていくようでした。

2日目↓

2日目は実際に手のひらに十勝の森を取ってみました◎
透明なのが分かりますね。
手のひらに乗せている間にも手に溶けていきそうな感じでアワアワしていました(笑)
顔につけたときに1日目より肌にすっとなじむのが早く感じました。

3日目↓

3日目はコットンに十勝の森を付けて顔に伸ばしました。
手で塗るより均等に伸ばせておすすめの方法です。
3日目は朝起きたときに顔がべたついていなく朝スッキリ起きられました。
十勝の森をつけると相変わらずスーッと顔に浸透してととても気持ちがいいです♪

4日目↓

4日目は十勝の森を使う前に導入美容液を付けてから、十勝の森を付けました。
やはり導入美容液を使ってから十勝の森を使った方が、より肌に化粧水が浸透する気がしました。
十勝の森だけでは物足りない方には導入美容液をつけてからの十勝の森をお勧めします。

5日目↓

5日目もコットンに十勝の森をつけて肌に塗りました。
朝起きたときの肌がとてももっちりしていていつまでも触りたくなります。
十勝の森を使う前は乾燥がひどかったので効果があるんだなと思いました。

6日目↓

6日目はシンプルに手で十勝の森を塗りました。
塗ってからしばらくして乾いた後も肌がすべすべもっちりしていて
嬉しいです。いつまでも触っていたくなります(n回目)

7日目↓

7日目も手で十勝の森を塗りました。
十勝の森を使いだして7日目、一番変わったのは寝起き後の肌の質感です。
使う前は朝起きると乾燥していたり、T字は油っぽかったりしましたが
7日目には朝起きると肌がすべすべしっとり。

特にこれからの季節は乾燥するので手放せないスキンケアの一品だと感じました。

まとめ

今回は十勝の森について特徴と使用後の感想を紹介しました。

スキンケアにこだわる方に日々の化粧水としてはおすすめの一品です。

気になる人は是非一度試してみてください。

それでは。

コラーゲンの新田ゼラチンダイレクトファンサイト参加中 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました