~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【商品レビュー】くまもんサウナハット

商品レビュー
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回はくまもんサウナハットについて特徴と試した感想を紹介します。

当商品のレビューが気になっていた方、是非本記事をチェックしてくださいね★☆

くまもんサウナハットとは

サウナハットは、サウナ室の高温から、頭を守る帽子です。
頭は熱に弱いため、身体が温まる前に「のぼせ」てしまい、
サウナを充分に満喫できる人は限られてきます。
しかしサウナハットには断熱効果があります。
この断熱効果が頭と身体が温まる時間差を作り、身体を芯まで温め、さらに頭と髪を守ります

特徴

くまもんサウナハットの特徴は下記です。

・のぼせ予防

筆者
筆者

解説していきます。

のぼせ予防

サウナの高温から頭や髪を守ってくれるサウナハット
頭が身体よりゆっくり温まることで、のぼせを予防します。
時間差で、身体は芯まで温まりサウナがもっと楽しめます。

筆者が実際に使用した感想

今日はげんきライフMTN株式会社さんのくまもんサウナハットを使いました。

透明の袋を開けると中から白いサウナハットが出てきます。

地は白色ですが、表側の真ん中にkumamonの黒色の文字とくまもんが上を向いて笑うイラストが刺繍されています。

手にサウナハットを持つと意外と作りがしっかりしていて地が厚いです。

はじめはサウナハットがサイズが小さめかなぁと思ったのですが被ってみると頭にすっぽり入って丁度いいサイズです。

お風呂に入る時に使ったのですが
髪が広がらなかったのとのぼせ防止に役立ちました。

ゆっくり使っても頭がのぼせないのはいいですね。

熱からくまもんハットが頭を守ってくれている気がしています。

お風呂の時に使うのもいいですし
寝る前に被っても朝、頭がまとまるのでいいですね。

健康に気を使う方にオススメのサウナハットです。

まとめ

今回は くまもんのサウナハットについて特徴と使用後の感想を紹介しました。

健康に気をつかう方にオススメのサウナハットとしてはおすすめの一品です。

気になる人は是非一度試してみてください。

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
【楽天市場】バス用品 >サウナハット:げんきライフ
楽天市場:げんきライフのバス用品 >サウナハット一覧。楽天市場は、セール商品や送料無料商品など取扱商品数が日本最大級のインターネット通販サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました