~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【便利サイト】誰でも作れるポートフォリオ『POTOFU』【SNSリンク集】

暮らし
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回は誰でも作れるポートフォリオ『POTOFU』について特徴と完成例を紹介したいと思います。

あなた
あなた

自分のSNSのリンク集を手軽に作成したい…

という人は本記事を読めばOK!

実際に筆者がPOTOFUを使用して作成したページの完成例も紹介するので
あなたにとっての答えが見つかると思いますよ。

筆者
筆者

それでは早速紹介していきます。

『POTOFU』とは

POTOFUとはインターネット上にひろがるあなたの活動を
プロフィール&ポートフォリオにしてカンタンにまとめるサービス
です。(公式より引用)

またSNS上の自身のリンクを1ページにまとめることが出来るサービスでもあり
機能がシンプルな為、誰でも簡単に作ることが出来ます。

特徴

POTOFUの特徴は下記です。

・簡単に作成可能なリンクリスト
・わかりやすいアクティビティ
・シンプルなページカスタマイズ

筆者
筆者

一つずつ解説していきます。

簡単に作成可能なリンクリスト

URLを入力するだけで1つのリンクがページ上に表示されます。

表示されるエリアには丸いアイコンと30文字以内のテキストがあり
写真を選択してテキストを入力することで自由にカスタマイズが可能です。

また、リンクは1つずつページに表示するかしないか選択が可能です。

わかりやすいアクティビティ

SNSと連携するだけで、自分の日々の活動が自動で更新される機能です。

画像投稿はサムネイル表示され、クリックで全画面表示になるのでイラストポートフォリオとしての活用も出来ます

また、オプション変更で「画像のみ表示」や、「特定ハッシュタグが付いた投稿だけ」などの調整も可能です。

シンプルなページカスタマイズ

コーディングの知識や複雑な設定はしなくてもおしゃれなページを作成できます。

設定は3つのみで、テーマをノーマルかダークから選び、背景を好きな色か画像アップロードで設定、最後にプライマリカラー(ページ内のアクセントになる色)を設定するだけです。

筆者
筆者

筆者はテーマはノーマル、背景は自分が撮影した写真、
プライマリーカラーは水色を選択しました。

完成例

筆者も実際に作成してみました。

リンクの見え方はPC表示だと横並び、スマホだと縦並びになります。

1ページにスッキリリンクが並びましたね☆★

筆者
筆者

筆者は設定していないですが、SNSと連携することにより
アクティビティも表示できます。
また、足あと機能(ページの訪問者数)も見ることが出来ます。

まとめ

今回は誰でも作れるポートフォリオ『POTOFU』について特徴と完成例を紹介しました。

『POTOFU』は登録無料で広告もなく、簡単にポートフォリオやリンクまとめを作成できるオススメなサービスです。

気になる方は是非、一度試してみてください☆★

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました