~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【家計簿公開】実家暮らし25歳OL【2022年1月】

暮らし
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回は筆者の2022年1月の1か月の家計簿を公開します。

一言でいえば2022年1月は収入も支出もともに多い月でした笑

実家暮らしの人は自分の家計簿と比べて見てください~!!

お金関連でいえば過去に貯金について記事にしています。
気になる方は下記の記事もお読みください↓

また前回書いた家計簿の記事も下記に載せておきます。
まだ見ていない方は一度見てみてください↓

それでは早速2022年1月の筆者の家計簿を見ていきましょう~!

筆者
筆者

今回も円グラフや数字を使って分かりやすくまとめてみました
是非いちOLの家計簿として参考にしてください!

2022年1月の家計簿

2022年1月の収入と支出は下記です。

収入⇒249,577円

支出⇒130,136円

残り⇒119,441円

1月は収入も最高に多めでしたが支出も前月とほぼ同じで少なくはありませんでした。

2月はもう少し支出を少なくしたいです。

筆者
筆者

次は収入と支出の細かい内訳を見ていきます!

収入

1月の給料も12月と同じく2か所からいただいています。
収入の細かい内訳は下記です。

1月は本業の事務のお仕事で得たお給料が235,618円
副業の単発バイトで得たお給料が13,959円でした。

1月の本業の給料が多い理由は12月に少し残業したからです。
私の残業代の時給は1,750円と高いので少しでも残業をすると給料は大幅にupしますが
私は長時間は働きたくないのでなるべく定時退社するようにしています。

また副業の方は単発バイトの給料です。
前回の家計簿の記事でも書いたように
単発バイトは毎月安定して稼ぐのは難しいので
1月から長期バイトを始めました

2月の家計簿からは長期バイトのお給料が副業の所に
入ってくるので今から楽しみです。

支出

1月は12月よりは支出が少ない月でした。
支出の細かい内訳は下記です。

1月は豪華なディナーはしていませんが実家暮らしの割には食費が多い月でした。
内訳をみるとコンビニでけっこうお菓子を買っていたので
2月からは控えたいです。

それ以外の支出は必要経費的な部分が大きかったので
正直仕方ないかなと思います。

そういう意味で行くと2月は今のところ大きな出費の予定がないので
1月よりも支出を減らしていきたいです。

まとめ

今回は筆者の2022年1月の家計簿を公開しました。

実家暮らしOLのリアルな実態が見えたと思うので
実家暮らしの方は是非参考にしてみてください★☆

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました