~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【家計簿公開】実家暮らし25歳OL【2022年3月】

暮らし
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回は筆者の2022年3月の1か月の家計簿を公開します。

一言でいえば2022年3月は収入は普通で支出が多い月でした笑

実家暮らしの人は自分の家計簿と比べて見てください~!!

お金関連でいえば過去に貯金について記事にしています。
気になる方は下記の記事もお読みください↓

また前回書いた家計簿の記事も下記に載せておきます。
まだ見ていない方は一度見てみてください↓

それでは早速2022年3月の筆者の家計簿を見ていきましょう~!

筆者
筆者

今回も円グラフや数字を使って分かりやすくまとめてみました
是非いちOLの家計簿として参考にしてください!

2022年3月の家計簿

2022年3月の収入と支出は下記です。

収入⇒206,115円

支出⇒188,374円

残り⇒17,741円

3月は収入は平均的でしたが支出は多かったです。

4月はもう少し支出を減らしたいです。

筆者
筆者

次は収入と支出の細かい内訳を見ていきます!

収入

3月の給料も2月と同じく2か所からいただいています。
収入の細かい内訳は下記です。

3月は本業の事務のお仕事で得たお給料が176,215円
副業の長期バイトで得たお給料が29,900円でした。

3月の本業の給料が少ない理由は2月のお仕事の日にちが少なかったからです。
私は時給制の派遣社員として働いているのでどうしても土日や祝日が多い月の給料は少なくなります。
残業が少なかったり転勤が無かったりとメリットもありますが給料が毎月変動するのは派遣社員のデメリットですね。。。

また副業の方は長期バイトの給料です。
前々回の家計簿の記事でも書いたように
単発バイトは毎月安定して稼ぐのは難しいので
1月から長期バイトを始めました

長期バイトは短期バイトと比較して安定して固定の金額が稼げるのでいいですね。
本業とは全然違う職種でバイトしているので気分転換にもなっています。

ただ4月は長期バイトに入れる日が少ないのでその分5月の収入は減ります。
節約を頑張ります!笑

支出

3月は2月よりは支出が多い月でした。
支出の細かい内訳は下記です。

3月は医療費が多い月でした。
しかし、医療費の内訳は歯の治療と花粉症の薬だったので必要な支出ですね。

また教育費も多くなっていますがこれの内訳はPCモニターとOffice365なので必要な未来への投資ですね

3月の支出は必要経費的な部分が大きかったので正直仕方ないかなと思います。

4月は支出が15万円を越さないように日々節約したいです。

まとめ

今回は筆者の2022年3月の家計簿を公開しました。

実家暮らしOLのリアルな実態が見えたと思うので
実家暮らしの方は是非参考にしてみてください★☆

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました