~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【15日間体験】ほっとコラーゲン(レモンジンジャー味&マサラチャイ味)【商品レビュー】

商品レビュー
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回はほっとコラーゲンのレモンジンジャー味とマサラチャイ味について
特徴と食後の感想を紹介
します。

当商品のレビューが気になっていた方、内側から体を温めたい方は
是非本記事をチェックしてくださいね★☆

筆者
筆者

実際に筆者が15日間使用した感想も載せていますので
参考にしてください♪

ほっとコラーゲンとは

ほっとコラーゲンとは1本に低分子活性型コラーゲンペプチド2,500mgとぽかぽか成分を配合した
カラダに嬉しいWパワーなドリンク
のことです。

ほっとコラーゲンは愛媛大学医学部付属病院の
抗加齢・予防医療センターの伊賀瀬道也センター長監修のドリンク
でもあります。

特徴

ほっとコラーゲンの特徴は下記です。

・カラダを芯から温めるショウガオール配合
・スムーズな巡りをサポートする低分子コラーゲンペプチド配合

筆者
筆者

1つずつ解説していきます。

カラダを芯から温めるショウガオール配合

生姜は、古来より体を温める効果が高い食材として人々の健康に広く利用されてきました。

生姜には、最初にピリッとくるジンゲロールと、あとからポカポカくるショウガオールという2つの辛味成分(ポリフェノール)がありますが、生の生姜にはショウガオールはほとんど含まれていません。
ジンゲロールに熱を加えることでショウガオールに変化し、温かパワーがアップするのです。

深部体温をあげ、血流を改善することにより、さまざまな不調の解消に役立ちます。

スムーズな巡りをサポートする低分子コラーゲンペプチド配合

活性型コラーゲンペプチド「コラぺプ」®シリーズで最も低分子のコラーゲンペプチドを使用

活性型ペプチドのPO、OG(注)をたくさん吸収できます。

コラペプコラぺプ®は新田ゼラチンのWellnex®ブランド製品です。

(注)PO(Pro-Hyp):アミノ酸のプロリンとヒドロキシプロリンがつながったもの。
OG(Hyp-Gly):アミノ酸のヒドロキシプロリンとグリシンがつなっがったもの。
ヒドロキシプロリンはコラーゲン特有のアミノ酸で他のタンパク質には存在しないペプチド態です。

筆者が15日間使用した感想

パッケージ

筆者もほっとコラーゲンを実際に使用しました。
1袋の中に個装で15包はいっています。
今回は2箱を使用したので合計30包でした。

この時点で1袋の中に粉がたくさんではなく1回使いきりで入っている点に
親切さを感じました。

使い切り個包装は衛生的でいいですよね☆

筆者
筆者

はこのパッケージの色が両方とも暖色なので
飲むと温かくなることを連想させる
素敵なデザイン
だと感じました!!

味の感想と効果

1日目↓

レモンジンジャーは
袋を開けると生姜の香りがしました。
粉の色はベージュです。
味はレモンと生姜の味が両方します。飲みやすいです。
若干生姜の味の方が濃いめです。

マサラチャイは
袋を開けるとスパイスの香りがしました。
粉の色は茶色です。
味は癖がなく思ったより甘くて飲みやすいです。

2日目↓

レモンジンジャーもマサラチャイも飲んだ後に
お腹がぽかぽかしました。

体の芯から暖かくなる感じです。

味は1日目と同じく両方とも飲みやすいお味です。

3日目↓

私は毎日夜に飲んでいますが
ほっとコラーゲンを寝る前に飲むのが
楽しみになってきました。

寝る前に飲むと布団に入った後も
身体の内側からポカポカしてお風呂上り?の軽いvarみたいな感じです。

毎日2杯飲んでいますが個人的にはマサラチャイの味がお気に入りです。

4日目↓

今日は在宅勤務の前に飲みました。

朝は部屋が冷えているのですが、マサラチャイやレモンジャンジャーを飲んだ後は
いつもより少し身体の冷えが気にならない気がします。

5日目↓

今日は栗のお饅頭と一緒に飲みました。
ドリンクが甘すぎないのでお饅頭と相性が良かったです。
今日も安定で飲んだ後におなかがポカポカして温まりました。

6日目↓

今日は80の祖母と一緒に楽しみました。
祖母は冷え性なのですが、ほっとコラーゲンを飲むと
身体がポカポカして良く寝れると言っています。

私自身もほっとコラーゲンを飲んだ後は体の芯からポカポカして
快適です。

7日目↓

今日は在宅勤務表前に
飲みました。

部屋が寒かったのですが
温かいドリンクでほっと一息
出来てとてもよかったです。

味も美味しく身体も
温まりました✨

8日目↓

今日は仕事後にほっとコラーゲンを飲みました。
疲れた体に温かいドリンクが沁みました。
最近心なしか夜も寝つきが良くなった気がします。

9日目↓

今日はモロゾフのお菓子と一緒に飲みました。
ほっとコラーゲンが甘くないので甘いお菓子とドリンクの相性が合いました。
飲んだ後は相変わらず体の芯からポカポカになり
良かったです。

10日目↓

今日は3時のおやつの時間に
飲みました。
最近冷えで寝つきが悪いみたいな事は無くなった気がします。
味も飲みやすいので
毎日のルーティンになっています。

11日目↓

今日は仕事後に飲みました。
あったかい飲み物で心もほっとします。
気分転換にいいですね。

12日目↓

今日は食事後に飲みました。
飲んだ後は体がポカポカして眠たくなりました笑
今夜もいい夢が見れそうです。

13日目↓

今日は帰宅後に飲みました。
生理でおなかが痛かったのですが飲んだ後は体が温まり少し痛みが和らいだ感じがしました。
味にもはまってきたので残り2日なのがさみしいです。

14日目↓

今日は作業のおともに飲みました。
相変わらず味が美味しいのでまるでカフェに行ってお茶をしている気分でした。
飲むと体が温まるので暖房いらずです笑

15日目↓

今日はお仕事終わりに飲みました。
今日で最後だと思うと少し寂しいです。
所感としては味が飲みやすいの一言でした。
特にマサラチャイはお気に入りの味で毎日淹れるのが楽しかったです。
身体がポカポカになるドリンクで冷え性の人にオススメです。

まとめ

今日はほっとコラーゲンのレモンジンジャー味とマサラチャイ味について
特徴と食後の感想を紹介
しました。

冷え性対策にこだわる方に毎日のドリンクとしておすすめの一品です。

気になる人は是非一度試してみてください。

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
コラーゲンの新田ゼラチンダイレクトファンサイト参加中

コメント

タイトルとURLをコピーしました