~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【感想】緑王モリンガふりかけ【商品レビュー】

商品レビュー
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回は緑王モリンガふりかけについて特徴と使用後の感想を紹介します。

当商品の使用感が気になっていた方、手軽にスーパーフードをとりたい方は
是非本記事をチェックしてくださいね★☆

筆者
筆者

実際に筆者が試食した感想も載せていますので
参考にしてくださいね。

緑王モリンガふりかけとは

緑王モリンガふりかけ とはスーパーフードの一種である「モリンガ」入りのふりかけです。
モリンガは豊富な栄養素から正解最古の伝承医学である
インドの「アーユルベーダ」に持ちいられた
ほか食材として世界各地で使用されてきたそうです。

また、痩せた土壌でも育つ強い生命力は栄養失調に苦しむ人々の助けになるだろうと
期待されています。そんなことからモリンガは”奇跡の木“とも呼ばれています。

緑王モリンガふりかけ の特徴

緑王モリンガふりかけの特徴は下記です。

豊富な栄養素を含むスーパーフード
品質重視の製造
年齢別に4種類のふりかけ

筆者
筆者

1つずつ解説していきます。

豊富な栄養素を含むスーパーフード

モリンガには栄養素が90種類以上含まれています。
それぞれの栄養素の値が、一般的な食材の数倍と非常に豊富です。
また、人間が食品から摂取しないといけない必須アミノ酸を全て含んでおり、これらの高い栄養素から、「スーパーフード」として世界の注目を集めています。

含んでいる栄養素のメインの詳細は下記になります。

・ビタミンAがなまほうれん草の2倍
・ビタミンB1が豚肉の4倍
・ビタミンB2がまいわしの50倍
・ビタミンB3がピーナッツの50倍
・ビタミンCがみかんの9倍

品質重視の製造

日本モリンガ食品山形は加工場を保有していて品質を重視した製造を行っているそうです。
有機栽培のモリンガを100%使用し、殺菌、菌検査をして大腸菌0の状態で
使用しているそうです。

高圧蒸気殺菌方法を採用している為、鮮やかな緑色にはなりませんが、
それより食の安全を大切にしているそうです。

年齢別に4種類のふりかけ

緑王モリンガふりかけは年齢に合わせた4つの味のバリエーションがあるそうです。

味のバリエーションは下記4種類↓
→幼年期のお子様向け
のりたま→成長期のお子様向け
わさび→働き盛りの方向け
明太子→ご高齢の方向け

年齢別に選べる4種類のふりかけは筆者的に珍しいなと思いました。

筆者が実際に使用した感想

袋がチャック付きの物なので保存に便利だと感じました。

筆者は鮭の味のふりかけを選択しました。

ご飯に合う旨味のある味で
とても美味しかったです✨

ご飯にかける以外には
おにぎりにかけたり、お茶漬けにするのも
美味しいのでオススメです。

リピートして使用したいふりかけでした◎
さまざまな世代のいらっしゃるご家庭にオススメの一品です。

まとめ

今回は緑王モリンガふりかけについて特徴と使用後の感想を紹介しました。

手軽にスーパーフードの含まれるモリンガを摂取できるふりかけは
オススメの一品です。

気になる方は下記から購入できるので是非、試してみてください。↓↓↓

ただいまメンテナンス中です
47CLUB(よんななクラブ)は、誰よりも地元をよく知る地方新聞社が自ら「買いたい」「贈りたい」「薦めたい」と思う商品だけを厳選して紹介する『お取り寄せ・贈答通販サイト』です。あなたが知らない名産品・特産品・ご当地グルメを是非!

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました