~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【2022年11月】日記はじめました❀

日記
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

2022年11月4日から気まぐれ更新でこのブログで日記を開始することにしました。

筆者
筆者

今まで仕事,暮らし,商品レビュー,雑談のカテゴリでOLOGのブログは運営していましたが、商品レビューのカテゴリを日記に変更することにしました!

日記について

日記をOLOGではじめた理由は下記です。

・他愛ない出来事を文章にすることが好き
・もともと他のブログサービスでしていた日記を1つのサイトにまとめたかった
・検索機能で日記内も簡単にキーワードを探せる為

筆者
筆者

詳しく説明していきます!

他愛ない出来事を文章にすることが好き

この理由はこのブログであるOLOGをはじめるときもお話ししましたね!

OLOGの由来については下記の記事をご覧ください!!

もともと他のブログサービスでしていた日記を1つのサイトにまとめたかった

私はもともとWordPress以外のブログサービスサイトで日記をしていました。
しかし、ブログをいくつも持つのも管理が大変な為、今回自分のブログをこのOLOGにまとめました。

ブログを1つにまとめたことでこれまでより更新も増えると思います!

楽しみにしていて下さいね☆★

検索機能で日記内も簡単にキーワードを探せる為

私はWordPressとCocoonというテーマを使用してこのOLOGというブログを運営しています。

OLOGは検索機能がありOLOGのブログ内をキーワードで検索できるので
日記を見返す時に調べたいキーワードで検索をして日記を読むことが出来ます◎


私が以前使用していたブログサービスのサイトは検索が出来なかったので
今後とても重宝すると予想しています!!!

運用方針

OLOG内の日記の運用方針は下記です。

・気まぐれ更新
・思い出の書置き
・ゆるふわな雰囲気に

筆者
筆者

運用方針について説明していきます!

気まぐれ更新

はじめから宣言します(笑)
気まぐれ更新の予定です!!!

毎日更新にして無理やりやっつけ仕事の日記にはしたくないので
気分が向いたときに更新する気まぐれ更新の日記になります~

思い出の書置き

日記の内容としては日常の他愛ない話を日々の思い出として綴る日記にする予定です!

個人名や固有名所はあまり書くつもりはありませんが、心に残ったこと新たな発見についても
記していきたいです!!!

ゆるふわな雰囲気に

主にまじめで堅い話は仕事のカテゴリの記事で更新予定です!!!
また暮らしに役に立つことについては暮らしのカテゴリの記事で更新予定です~

方針のふたつめでも書きましたがこの日記は日常の他愛ない話を日々の思い出として綴る予定です◎

その為、頭を使わなくても気楽に読めるゆるふわな雰囲気の場所にしようと考えています!!!

筆者のゆるーい日常を是非お楽しみください❀

まとめ

今回は日記をはじめたことのご報告でした。

今後もゆるゆると不定期で投稿する予定です◎

気楽に読める内容になると思いますので楽しみにしていて下さい。

よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました