~公式LINEはじめました。友達追加はこちらから~

【家計簿公開】実家暮らし25歳OL【2021年12月】

暮らし
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。
OLのmisato(@kamiya_xxx_chi)です。

今回は筆者のブログ史上はじめて1か月の家計簿を公開します。

公開年月は2021年12月です。
反響があれば今後も公開予定です(小声)

お金関連でいえば過去に貯金について記事にしています。
気になる方は下記の記事もお読みください↓

それでは早速2021年12月の筆者の家計簿を見ていきましょう~!

筆者
筆者

今回は円グラフや数字を使って分かりやすくまとめてみました
是非いちOLの家計簿として参考にしてください!

2021年12月の家計簿

2021年12月の収入と支出は下記です。

収入⇒212,819円

支出⇒137,876円

残り⇒74,943円

12月は収入も筆者にしては多めでしたが支出も少なくはありませんでした。

1月はもう少し支出を少なくしたいです。

筆者
筆者

次は収入と支出の細かい内訳を見ていきます!

収入

12月の給料は2か所からいただいています。
収入の細かい内訳は下記です。

12月は本業の事務のお仕事で得たお給料が192,567円
副業の単発バイトで得たお給料が20,252円でした。

私の本業は派遣社員の事務職で時給制なので
月によってお給料が変動
します。
※12月のお給料は良い方です◎

また、単発バイトは2日分のお仕事のお給料です。
単発バイトは空いている日に手軽には入れますが
毎月安定して稼ぐのは難しい
です。

私の会社は副業がOKなので
今後は長期のバイト週1~2も検討しています。

支出

1月はいつもより支出が多い月でした。
支出の細かい内訳は下記です。

12月に一番支出したのは医療費でした。
虫歯治療で保険がきかない高い素材を使用したのでお金が飛びました。

また、投資は積立nisaをしています。
はじめて2か月目ですが順調に利益を出しているので
またもう少ししたら積立nisaについても記事にする予定です。

また食費が3番目に支出していますが
これはクリスマスに少し奮発して行った高級ディナーの費用が
5割くらいを占め
ています。
なので来月はもう少し食費は減ると考えています。

まとめ

今回は筆者の2021年12月の家計簿を公開しました。

実家暮らしOLのリアルな実態が見えたと思うので
実家暮らしの方は是非参考にしてみてください★☆

それでは。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました